Sanctuary of Angel

オンラインRPGリネージュのベガ鯖で活動㊥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFBEと最近のリネ

l109.jpg
はいどうもコンバンワ、じいやんです!

いやーもうほんと月刊誌扱いですな更新がw
誰かに言われないと更新しないとか・・・・

さてそんなこんなでリアルから~

FFっていつからやってます?
あ、ファイナルファンタジーの略ですw
オンラインのMMOでもあるので凄くやりたくて以前から気にはなっているのですが、お金とスペックの関係でやれてません。
レビューとかみてもあまり評判良くないので、今はそれほど熱はないのですが。
で、FFはワタクシ高校生の頃、友達の家にあったファミコンで初めてやりました。1からですねー。
その後はまってSFC→プレステで5だっけ?そのくらいまでやりました。なんか超リアルになったのが6くらいからだっけ?そのへんからはやってません。
で、時は流れ、現在アプリでFFができる新作があったのでやってみたら、これがドストライクで凄く面白いです。
タイトルはファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス!なげーよ!!ww
略してFFBEです。
物語の中心にクリスタルがあるのと、あのBGMとドット絵がとても懐かしく、そしてリアルな面(召喚獣とか)もあるので新鮮です。
なにより↓の絵をみた瞬間に心もっていかれましたね~
top_logo.png
※クリックで拡大

で、このドット絵がイイ!
chara_rain_anime.gif
ってか、このGIF動く、動くぞwやるなFC2
FFファンならこの2枚で心トキメイちゃいますよね?w
で、更に(熱いな~w)
この子、ヒロインですよ?
fyina.jpg

えーっと、リアルな方のフィーナにキュン死しました(爆  胸、でかくね?なにげに・・・
ぶっちゃけ、ドットのフィーナもいいwww

ちなみに主人公
rain.jpg
その相棒
rasu.jpg
いいですwかなりいい世界観ですww

まだランク12ですが無料で十分楽しめてます。ガチャも引けるし無料で☆4手に入れましたw
フレ登録がバグってるので出来ないですが、まあフレ無しでいける。
次回はキン肉マンのアプリの紹介をしますw

しかしアプリでここまで進化してるなんて、驚きです。時代の流れは凄いな~そりゃあんたPCのMMOなんてやりませんよ!w
デスクトップの大型画面で座って固定でゲームなんて時代はもう終わったな!!!

そんな中、リネ・・・・(゚д゚;)ってかもう前置きでいいんじゃないのか・・・・w


で、リネね。(雑wwwwwwwwwwwwww

l107.jpg
やっとこ60になりました(ノД`)シクシク
59→60凄くなんかきつかったwシルパス効果ないんじゃね?ってくらい上がらなかったYO
で、クランの皆にご報告
l108.jpg
文字通りのじいやんになるにはまだ先だな・・・w

更新さぼってる間にハロウィンイベント終わってしまったねwま~今年のイベントは酷かったので別にいいかw
とりま、コレを狙ってたんですが
l101.jpg
こいつから出るらしく
l100.jpg
頑張った?けど出なかった。当然ですねww

グルの町からイベントMAPに侵入でしたね~
l99.jpg
経験値は良かったので、まあそれくらいかな。金カボ1個銀から出たけどキャンディで終わったボクのカボイベ終了~

オリムスクが課金で出来るけど、やってません!おそらくC垢のワタクシでは何万円買っても5出来無いでしょうw
でも凄いよね、10万とか課金したらきっと殺されます嫁にw隠し口座とかない限りできませんな~隠すお金が無いのでどうにもならんw

l104.jpg
ねこが強かったカボMAPw裏とか一度も行かなかった。

さて現在はもっぱら実験場ですね。新MAPなので期間限定じゃない。とりあえず、皆の話を総合すると
大体ざっくり1時間で活力が12~15個位出ている模様。混み具合とか運とか殲滅速度にも左右されるけど、大体平均kの位かな。
3時間限定だからきっちりやれば1個50kなので1.8Mくらい稼げちゃうのかな。凄いね~
でもどうなんでしょう。個人的には嬉しいけど、せっかくのMMO。なぜにソロ狩場更に作るかな~しかも稼げてしまう。
3時間ですよ?社会人ログインできるのがせいぜいこの3時間位じゃないのでしょうか。
昔、夜ログインしていた時は21時に帰宅して飯食って風呂入って22時半頃INして25時に落ちて7時起きが限界。
ゲーム出来る時間なんて2時間半でした。
つまりだ、3時間ソロでもっていくとクラハンに参加出来ないのだ。でも血盟に所属しているとメインは22時~24時。
大抵の血盟はこの時間にクラハンじゃないのだろうか。そこで「クラハンやるよ~参加する人~?」とクラチャで誘いがあっても
実験場にいって狩りしたほうがアデナも経験値も稼げるので参加しなくなる。誘う方も誘われる方も妙な気遣いが発生しちゃうよね。まあ、ちょっと極論だけど、少なからずプリはやりづらいな~特に俺が天使やってる時にこのMAPきてたらちょっとやりにくかったかもな~
でも3時間もソロ飽きるし、やっぱPTしたくてリネやってる人って多いから「実験場飽きたからクラハン行きます~w」って人が多いかもなwくどいようだが、このMAP3時間じゃなくて1時間で良かったような。で、DROPも活力じゃなくて強化スクとかでいいじゃんね。象牙にいかなくなるよwこんなに活力出したらwインフレになるし。
もっとクラハンに向くような狩場作るかリニューアルして欲しいです!でないとアプリに負けるよ?あ、もう負けてるか・・・w
アプリと連動してとかなんか奇抜なアイディアないのかねーNCは!

・・・とまあ気がついたら運営批判になりそうなのでこのくらいにしておいてwl111.jpg
で結局今のとこ↑のログを見たいがために必死に血眼になって狩りまくってるじいやんなのですwwww ダメじゃん

狩りまくってると、姫にも遭遇ですw
l110.jpg

気づけばCafeBlue血盟にきてもう2ヶ月なんですね~
姫様はもちろんのこと、クラン員のみなさんもとても楽しく良い方ばかり揃っていて、楽しくゲーム出来ています。
何より飽きっぽい俺が在籍し続けているのですからw
このBLOGを見て血盟を探している人がいれば是非お勧めできる血盟です。活動時間がAM~夕方メインなので夜勤とか昼暇なかたとかは良いかなと。逆にサラリーマンとか夜IN型の人にはきついかも。
血盟に入ればこんな方とか
l102.jpg
 
こんな方とか
l103.jpg

そしてこんな方とかにも会えますww
l104.jpg

血盟員のもうこのBLOGでは有名な菫草(すみれ)ちゃんを間違えてかすみちゃんとクラチャで言ったら
l106.jpg
とネタにばっちり乗ってくれる素敵な姫がお待ちしていますw

血盟名は青いカフェなのに何故に旗が黄金なのか、そして姫のタイトルがなぜ船長なのか、その辺の謎は今後調査していこうと思います!w

以上!!次回更新は12月に(マテwwww
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FF派とファイファン派で争う時がきたようだな!
14は良い人とあたれば楽しいけど余裕ない人とあたると途端にクソゲーになるからねしょうがないね
ちなみにPSは7からで5はリメイク、等身増えたのが8で綺麗になったのがPS2の10からかな?イメージはそんなの

また気が向いたらインストールしますのでそれまでに85になってて下さい(・_・)

| Rィノ | 2015/11/14 11:24 | URL |

ちょっとwwwwwwwwww

ファイファンはないっしょwwwwwwwwww

リィノも姫に仕えようよ( ・∇・)
今度こそプリンセスガードになろう(笑)
待ってるよ~(*´ω`*)

| じいやん | 2015/11/14 11:57 | URL |

いいなーいいなー

楽しそうだなー( ☆∀☆)
次の更新12月かぁ…
早く12月にならないかな(*´-`)

| ぴたん子 | 2015/11/20 16:02 | URL |

ぴたん!

子育ての合間に来れば!旦那と一緒に・・・w
更新は週刊誌にしてくれと希望あるので、近々ガンバリマスw

| じいやん | 2015/11/20 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jynlove.blog53.fc2.com/tb.php/181-5dc107fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

